殺人事件


隣の市の山裾で殺人事件が起こった。それもネットショップ絡みなのでいささか興味を引く。
現場は事務所に使われていたと言う、どこにでもある普通の農家の離れのようであった。
fbには会社(http://www.facebook.com/wonderline.inc)と被害者である辻元彦さん(38)の両方があるが、被害者の方は誰かのイタズラかもしれない?
会社のHPは全て消されて工事中になっているが、別の所のものは見られる(http://www.soesp.net/sesp.html)。
 
 外部には会社の求人情報があり、これをみるとなかなかオシャレなオフイスだ(http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?BL=05&RQ=28875731&__u=13532001781568194022091377195185
共同経営者の加藤映次容疑者(34)が逮捕されたが、彼にはツイッター情報があり(https://twitter.com/wonderline_ek)新聞の顔写真は恐らくこれから使われているようだ。
原因は共同で営む会社に係わるお金のもつれが原因らしく? ネット情報から推測すると、どうやら被害者の出した1000万円の金を巡る争いのようだがどうだろう?

 新聞にはネットショップ経営とあるが、僅かに残るネット情報から推測すると、ネットショップの構築請負やhp制作などECのコンサル的な仕事が中心だったようにも伺える。
被害者には気の毒だが、共同経営と言う責任のあいまいな形態が悲劇を呼んだのではないだろうか? テレビニュースで見た殺人現場の事務所と求人広告のオフイスの落差に彼らの事業の裏表を見るようだ。

現場は写真の左端ずっと奥の集落だが、いずれにせよ、鈴鹿の山に殺人事件は似合わない。