冬の準備


 今日より12月だからと言う訳でもないでしょうが、とても寒い一日。
そんな中で、いささか泥縄の感がありますが、ミニビニールハウス作りに精を出しておりました。
南方系ポットの避寒用と種まき用の2棟を予定しており、これは育苗用で地中には農用電熱線が張ってあります。植物が生長するには17度ぐらいが良いのですが、電気代が勿体無いので、サーモの温度は凍死さえしなければよいと7度に設定。

 紅葉が盛りですが、この木も切らねばなりませんね。
父と一緒に山取りしてきた木ですが、大きくなり過ぎたので、体力のあるうちに伐採しようと思います。
人生も白秋は半ば過ぎ行き、春の来ない黒い季節を準備する寂しさよ

 コラコラ、温室作りで黄昏てちゃダメだろ
「世界中の肥満女性を喜ばせる」を目標に頑張るハズでは(^_^)